2015年06月12日(金) 記事No.1009
2匹の終齢幼虫の動きが活発になった

最初はプラケースの壁面を上り始めて

アミから脱出しようと何度も周囲をグルグルと回っている

次に動き出した幼虫は木の枝を上ったり下ったりしている

木の枝には羽化前の1匹のサナギがいる

木の枝の裏側になっているので見えにくいけど

このサナギの上に幼虫が乗るものだから

サナギがピクピクと体を揺らしている

「おまえ乗るなよ」と言っているのだろう

このケースからは出られないので

諦めてケース内のどこかでサナギになるだろう



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年06月13日(土)
あはは~枝のグリちゃんすごく元気ですねv-290
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年06月13日(土)
2匹共アミの隙間を探して這い回っていましたが

脱走できないようにしているので

諦めて前蛹になりました
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL