2015年07月05日(日) 記事No.1066
今日は朝からヤフオクに出品するのに忙しくて

アゲハチョウの世話をしていなかった

飼育ケースを見たら葉が枯れかかっていたので

スダチの木へ枝を切りに行った

すると生まれたてのアゲハの幼虫が2匹いた

もういないかと探していたら今度は卵を見つけた

スダチで卵を見つけたのは初めてだった

幼虫0705

卵0705

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村



関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年07月06日(月)
うちも昨日は久しぶりにタマゴ2個と室内で孵化した子たちと同じミニサイズを数匹見つけました。

タマゴ2個はサイズも成熟度?も違うので他にもっとありそうなのですが、どこを探しても・・・??

ところで1匹だけ様子の違うクロちゃんっぽい子はその後どうなりましたか??
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年07月06日(月)
それが見分けがつかなくなっているんですよ。
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL