2015年07月09日(木) 記事No.1070
昨日前蛹だった脱走幼虫がサナギになっていた

しかし、昨日に比べて45度傾いている


部屋内から撮影
サナギ30709


これってブラインドの上げ下げどころか向きを変えるにもブラインドの羽がサナギに当たる

窓の外から撮影
サナギ20709


前蛹からサナギになるときにブラインドの縦のヒモが傾いたようだ


この窓を全開にしないと風の通りが悪くなり

部屋が暑い

このサナギのおかげでクーラーをかける時期が早まってしまうよ



プラケースでも前蛹からサナギになっていたが

こちらは問題がない

サナギ10709


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年07月10日(金)
どうしても気になるようだったらあと一日くらい待ってから紐からはがしてサナギポケットに移動させては??

などと言いつつ自分はサナちゃんが動いて怖いので出来ませんが(笑)
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年07月10日(金)
一番下の部分をはがすのがちょっと怖いのです。
とりあえずこのままにしておこうかなと思っています。

風が通らなくて暑いので冷房をかけました。
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL