2015年07月10日(金) 記事No.1073
去年いもだきに行ってから約10ヶ月経った

テレビネットワークのエリア放送の番組を持っているチュー太郎の収録日で

ゲスト出演の打診があり「ただで飲み食いが出来る」に惹かれて

10ヶ月ぶりにゲスト出演をさせてもらった

テーマは「おやじの懐と相談飲み」という企画で

居酒屋で飲み食い合わせて1人3000円以内

自分で食べるものと酒を注文してホワイトボードに書く

参加者はチュー太郎店主のチューちゃんとサンタマリアの愛ちゃんと私の3人

とりあえず生ビールからの二人に対して私は瓶ビールを注文した

理由は限られた予算でたくさんビールを飲みたかったから

生ビールは350mlで500円、瓶ビールは700mlで700円

今日は揚げ物主体で行こうと決めた

若鶏の唐揚げ500円と親鶏ぽん酢400円

その後、愛ちゃんが注文した白ワインハーフ1200円に相乗りして1/3の400円

チューちゃんが注文した冷酒1200円に相乗りして1/2の600円

最後が薄皮ナスの揚げだし400円で合計3000円

これで十分に腹も太りちょうどよい具合に酔った


チューちゃんは刺身と日本酒がメイン

愛ちゃんは食べ物は明太子だけで白ワインがメイン

3人3様だった


その話の中でチューちゃんの口から「実は今日はチュー太郎の33周年記念日なんよ」と

1982年7月9日にチュー太郎をオープンしたとの事だった

収録が終わった後で愛ちゃんはお仕事に行き

私はチュー太郎でチューちゃんと久々に飲んだ

アイリッシュウイスキーをいただいて飲み過ぎた

チュー太郎33周年おめでとう

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL