2015年07月15日(水) 記事No.1078
継続的に八幡神社へお参りをし始めて(年間約300日)今日で丁度1年が経った

同時に仕事場の神棚と7年間放ったらかしにしていたお塚様へは自分でお供えをする。
こちらはも年間約300日なので皆勤賞ではない。

1日も休まずというのは最初から思っていない。

出来るときはしようと思っていた。

家の神棚と台所の荒神様は家内が母親から受け継いでお供えをしているのでお参りだけしている。

ちょうど1年経った今日、何か希望が見えてきたような気がする。


これからも出来るだけ自分の体が動けなくなるまでは続けようと思う。



そう言えば、今日はクマゼミの鳴き声を聞いた

台風が直撃しそうだが、台風が過ぎれば暑い夏が来る

夏になればアゲハチョウも増えるだろう

今、飼育ケースには3匹のサナギと1匹の前蛹がいて、ブラインドの縦ひもにサナギが1匹

幼虫たちもだんだん大きくなってきた

台風がすぎれば羽化し始める頃だ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL