2015年07月22日(水) 記事No.1089
たいして大きくもないサンショウの木

今日もチェックをしたが見つからない

いつもは近くまで入っていない所へ入った

他の木がじゃまでいつもは入らなかった

なんとここまで大きくなった終齢幼虫を今まで気がつかなかったとは

もうすぐサナギになる大きさまで成長している

以前アゲハチョウが卵を産みに来て2個保護した時の卵から産まれたのと兄弟かな

それらは今ケースの中でサナギになりかけている

サンショウの幼虫0722


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村
関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年07月22日(水)
おぉ~丸々と元気そうに育ってますね、保護しましたか?
うちでも毎日何度もチェックしてるのに突然木の天辺で日向ぼっこをしてる子がいて驚く事がありますよ(笑)
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年07月23日(木)
もちろん保護しました。
今夜前蛹になりました。
こんなに大きくなるまで何故見つけられなかったのでしょうね。
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL