2015年09月02日(水) 記事No.1141
とにかくキアゲハの食料を調達しないといけないと

親戚に電話をしてみた

去年は家庭菜園でニンジンを植えていて

キアゲハの幼虫も2匹保護した所だ

少ないけどまだニンジンは植えているとの返事をもらった

早速ニンジンの葉をもらいに行く

ニンジン畑0902


青々とニンジンの葉が茂っている

消毒はしていないとのことで安心してもらいに行った

そして食べ尽くされたイタリアンパセリをニンジンに入れ替えた

2日は持つだろう

補給完了0902


親戚のニンジンの葉もいつまであるか分からないけど

とりあえずほっとした

ニンジンの葉を摘む間1匹のキアゲハが卵を産みに来た

不思議なことにニンジンの葉は食べられた形跡がなかった



ちょうどキアゲハが卵を産みに来ていた



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL