2015年09月13日(日) 記事No.1156
一昨日ニンジンを補給して丸2日

昨夜もほとんど食べ尽くされていたけど

今朝は丸坊主になった

それでも一緒に入れているスダチには口をつけない

もう十分にサナギになれる大きさの幼虫がほとんどなのに

キアゲハは貪欲だ

40㎝ケース0913


小さな幼虫のケースはほんの少しニンジンの葉が残っている

60㎝ケース


こちらの60㎝ケースから78匹目のナミアゲハが羽化して飛び立った







プランターのイタリアンパセリはほとんどなくなっているが

ケース内で元気がない4匹の幼虫をプランターに分けて放した

競争力のない4匹を選んだ

このままだと死んでしまうかと思ったので

少ないプランターの食料を食べ尽くせばよいかなと

イタリアン10913

イタリアン20913

イタリアン30913

パセリ0913


どのくらいで食べ尽くすかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村
関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL