2015年09月18日(金) 記事No.1165
今日は香川県三豊市から観音寺市を回る予定だった

建築確認関係書類に印鑑をもらって市役所と土木事務所へ提出する

色々面倒があってこれで印鑑をもらうのは3度目

高速を使えば速いけど交通費がたまらないので地道で行く

ガソリン代節約のため香川へ行く時は父親のプリウスを借りていく

唯一の楽しみはうどん

今日は最初の目的地に午後1時に行けばよいので11時に新居浜を出発

お気に入りのうどん屋は豊浜に2軒あって

冷たいのが食べたい時は鳥越のぶっかけうどん

温いのが食べたい時は上戸のかけうどん

今日は上戸でかけうどんを食べようと決めていた

道筋の国道沿いには先に鳥越があって5分ほど走ると上戸がある

鳥越を通り過ぎて上戸に来てみるとお休みだった

引き返して鳥越へ行くか?とも思ったけど非効率なことはやめてどこか他のうどん屋へ入ろう

通り道には4、5軒のうどん屋があったけど全部通り過ぎてしまった

結局行きは食べられなかった

それから三豊市役所へ行き観音寺の土木事務所へ行って

帰りの道筋にもうどん屋はあったけど、どうもピンとこない

安くて美味いうどん屋は遅くても閉店は午後2時

それ以降開いているのは高いかあまり美味くないと勝手に決めている

打ちだち湯がきだちのうどんを食べていたら延びたうどんは食べられない

結局そのまま帰ってきてしまった


まあ、今から香川へ行く機会は何度でもある

預けておこう


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村



関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL