2015年09月21日(月) 記事No.1167
今年の夏はアゲハチョウ三昧でブログの数もメダカがアゲハに抜かれていた。

それに40㎝と60㎝水槽がアゲハ飼育ケースになってしまった。

外の瓶はしばらく掃除をしていないので緑色に汚れてしまっている。

大瓶0921


2週間前に大瓶のホテイアオイを入れていたけど1匹も孵化しなかった

中瓶10921


こちらは白系メダカを入れていて2週間前にメダカだけを大瓶に移した

結局2日目に3匹孵化しただけで今も3匹しかいない

2週間以上前から卵を産んでいなかった

中瓶20921


こちらのタライは1ヶ月くらい前に大瓶のホテイアオイを移した

20~30匹くらいの稚魚がいるかな

タライ0921


同じ環境なのにプラケースのホテイアオイは枯れている

プラケースは外に置いているとボロボロになる

もう使い物にはならない

プラケース0921


昨日大きくなった稚魚を移そうと水ごと入れたら、水に藻が混ざってひどい状態になっていたので掃除した

40㎝水槽0921



さて、今日はメダカの瓶を掃除するかな


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL