2015年09月21日(月) 記事No.1170
ずいぶんと長い間放っておいたメダカの瓶

やっと掃除をした

小瓶に入れていた小メダカは大瓶に移して一緒にした

中瓶の稚魚3匹とタライの稚魚29匹は40㎝水槽にまとめた

大瓶アフター0921

無駄かもしれないけど、大瓶に入れていたホテイアオイを中瓶に移した。

今年はホテイアオイが増えた

例年はすぐに枯れて何度も買い足ししていたのに何でだろう?

中瓶アフター0921

小瓶アフター0921


今年は稚魚を酸欠で死なせてしまったのが痛い

メダカの数は増えていないように思う

親メダカも結構死んだし稚魚もそれほど増えていない

途中で黒メダカを分けたのが稚魚が増えない原因だったか?

外の大瓶のメダカもなんか減っているように思うのだけど

何かに捕られているのかなあ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL