2015年10月24日(土) 記事No.1198
今日は午後になってからキアゲハが1匹羽化した

127匹目1024

ケースから出してみたけど、もうすぐに暗くなるし

まだ飛べないようなので明日までケース内に戻した

明日飛び立てば127匹目になる


にほんブログ村
関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年10月25日(日)
キアゲハのサナちゃんはあと幾つくらいあるのでしょうか?
同じ時期の幼虫なのでみんな今年中に羽化しちゃうと思いますよ
(羽化のタイミング?は幼虫時代の明るさや気温の累積だそうです)

うちも今朝1羽のナミちゃんが羽化したのですが、昨日の夜から外はものすごい強風なのでもう一日延泊して頂こうかと思ってます(笑)
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年10月25日(日)
全部で22匹残っています

ナミアゲハも含めてですが、この内健全なサナギが何匹いるのかが不明です。
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL