2015年11月04日(水) 記事No.1209
ヤフオクに出品しようとチェックをしていて

汚れや汗シミが見つかった衣類

出品できずにいるのが何着かある


私が衣類を出品して売れるにはハンディがある

なぜなら喫煙者だから

いくらクローゼットやタンスに保管していても

タバコの臭いが付いている可能性が高い

これはきちんと説明しておかなければ後から揉めることになりかねない

喫煙者と説明すると入札をする人が極端に少なくなる

その上汚れていれば売れることはない

かといってクリーニングに出せば

ものによってはクリーニング代にもならないような安い金額で落札されたりすることもある

そのようなものは出品時に記載して金額を下げる

だからクリーニングをするかどうかを迷う


今月は誕生月なので

10点に限りクリーニング代が半額になる

そのハガキが来るのを待っていた

10点ちょうどクリーニングに出した

4500円かかったが、ふだんなら9000円かかるところだ

500円や1000円で売った金をクリーニング代につぎこんだ


この4500円を4倍くらいにはしたい

衣類は売れても購入価格の1/10くらいにしかならないから

あまり効率がよくないけど

着ないものを置いておく必要もないから売れればラッキーだ


そんなふうに思って夏にクリーニングに出した春夏用スーツ

きれいにはなったがまだ売れていない

人気ブランドのJプレスだから売れると思ったのに見込み違いだった

来年の夏まで出品し続ける

売れなければ痩せてダブダブになったのを着るしかない


今日のは冬物だが、売れるだろうか?

冬物はダックスだが、なぜかあまり人気がない



にほんブログ村

関連記事
ヤフオク |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL