2015年11月07日(土) 記事No.1216
ふだんはあまり行くことがなかった郵便局だが

ヤフオクで小物が落札されると定形外郵便で送ることが多くなり

地元の郵便局で出していた

小さな郵便局はそれほど忙しくはなくて対応もよい

昨夜500円送料込みで落札された肥後象嵌のタイピンだが、夜中にネットからの振り込みがあった

入金になるとすぐに発送しなければどうも落ち着かないが、今日は土曜日で地元の郵便局は休みだ

仕方がないので大きな郵便局へ行った

土曜日は午後3時まで窓口が開いている

受付は2ヶ所あり両方共先客がいた

1の受付は小荷物を送っていて、2の窓口はお歳暮のパンフレットを出して説明をしていた

見ると2の窓口の前に 荷物の受け取りはこちら と書かれた立て札があったので1の窓口の方に並んだ

並んでいる1の窓口の対応が遅くて、2の方が先に空いた

空いたけど荷物の受け取り専用かと思い、そのまま1の窓口でじっと待っていた

30秒後に来た客が2の窓口へ行くので荷物の受け取りかと思えば郵便を出している

そして2の窓口の客が帰った

並んでいる1の窓口はまだ空かないのでムスッとした顔で2の窓口へ行って一言もしゃべらずに郵便を差し出して帰った

受付が出来るのなら、私は封筒を持って並んでいるのだから「お待ちのお客様こちらへどうぞ」と言うのが普通だろう

私はきれいなおねえさんにはよほどのことがないと怒らないが、今日は腹がたった


おねえさんも「この客、ムスッとした顔で一言もしゃべらんと感じ悪い」と思っただろう

こういう場合に やわらかくたしなめることができない

私も人間が出来ていないなあ



だが郵便局の教育が出来ていない

コンビニのアルバイト店員でもこのくらいしている


それに比べてユニクロの店員教育はすごいと思う

どの店に行っても気持ちがよい


にほんブログ村




関連記事
ヤフオク |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL