2015年11月07日(土) 記事No.1217
先ほど落札された1/15縮尺のモデルカー

セッテ2

父親だったか娘だったか覚えていないが

数年前に中古の車を買った時にもらったモデルカーだが

家でホコリを被っていたので2人に要るかと聞いたら要らないと言ったので

売れそうな気配とヤフオクに出品していた

一応は調べてみたのだが、売れ筋は高級車だった

2000円で出品はしてみたもののウォッチリストにも入らない

1週間前に1500円に金額を下げた

調べてみたら新車で発売したけど人気がなくて販売中止になった車だった

ディーラーに展示していたけど要らなくなりくれたのだろう

普通は新車購入したらくれる場合があると聞いていたのに、中古車を買ったくらいで車種の違うモデルをなんでくれたのか不思議だった

これは売れんぞ

かといってヤフオクに出品するとは言わず、欲しい人がおると言った手前家にも持って帰れないし

弱った弱った、どう処分するか?と思っていたら1500円で落札されていた

よかったよかった


どんな人が落札したのかな?

たまに迷惑な落札者がいて何の連絡もして来ないのがいるので、入札されたら評価を見て入札を取り消す場合もある。
おかげで損害を被ったことがある。
何が損害かと言うと、落札されるとヤフーから落札システム料を落札価格の5%取られる。
この場合は他に入札者がいたので落札者を取り消さないと次点の繰り上げができない。
3日経って返事がないので落札者を取り消して次点の人からの連絡を待ったが日数が経ちすぎると気が変わる。
落札した人は即決で落札していたので取り消す間がなく、次点の人は気が変わったのか連絡がなかったので再出品した。
即決落札した人の評価を見ると、同じようなことを繰り返していた。


そんなことがあったので、評価を見て取り消すことにしている。


今回の落札者の評価を見て驚いた。


評価が1万を超えている、しかも悪い評価が0

こんなに多くの評価を持つのはヤフオクで売っている業者くらいだが、全て落札で出品をしていない。

別のIDで出品と落札を分けているのか、落札して実店舗で売っているのか

落札している物もバラバラだしマニアでもない

商売人としか思えないが、初めての経験だ



にほんブログ村
関連記事
ヤフオク |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL