2015年11月19日(木) 記事No.1245
昨日から今夜にかけて雨がたくさん降ったので

外のメダカの瓶の水が溢れるのが心配になり

サイフォンで水抜きを始めた

しばらくして、ある程度水が抜けたら外そうと

玄関の電気を点けたまま仕事場の中に入った


そのまま忘れていて、トイレに行こうとして1時間後にドアを開けたら玄関の電気が点いている

あれ、何で電気を点けたままにしとるんだろう?

いや、何か理由があるはずだが

あー、しまった

メダカの瓶1118



思い出して玄関の戸を開けたら、瓶の水は空っぽ

1時間小雨が降っていたので少しは水が溜まっていた

とりあえず水が少しあったのでメダカは無事だった

あわてて水をホースで入れた

このまま忘れていたら酸欠でメダカが全滅していたところだった


これは初めてではない

たぶん今までに3回は やっている

それも真夏の掃除の時

この時はほとんどのメダカはバケツに入れ替えていて

残っていた4~5匹だった


この2~3年前から、つい先ほどのことを忘れる


やかんなどは何度ダメにしたことか

最近ではゆで卵を作っていて、湯が蒸発してしまい一緒に入れていた塩だけが残っていた


今のガスコンロは湯が無くなればガスが止まるので、やかんをダメにはしていないが



物忘れがひどくなった

自覚をしているので、仕事の事は必ずメモを取っている


もしかして、軽い認知症か?



にほんブログ村

関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年11月19日(木) よくあります
2階にものを取りに行って別のことをすると目的のものを忘れる。何を取りに行ったかしばらく出てこない。近所の家の名字が出てこない・・・
他人事ではない認知症、怖い。

ゆで卵ですが、作るのに便利なものがあります。2~4個用、レンジで13分、忘れても冷めるだけです。
曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279  (笑)
MAX | URL | コメントを編集 | 
2015年11月21日(土)
電子レンジでゆで卵が出来るとは知りませんでした。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL