2015年12月03日(木) 記事No.1258
昨日からプラケースのフタを取り去って放置することにした。
とりあえずは2匹とも花に止まらせていたが、夜までじっとしていた。

キアゲハ11202

キアゲハ21202


夜になってファンヒーターをつけていたら天井の蛍光灯の周りを飛ぶ昆虫がいた

影が見えた時は蛾が入ってきたのかと思ったが、キアゲハだった

室温が上がって飛べるようになったらしい

もう1匹は見当たらなかった


朝起きると飛び回っていたキアゲハは羽化した割り箸に止まっていた

行方不明だった1匹のキアゲハはレジ袋の中にいた

手に止まらせてから花に止まらせると

なんと、ストローを延ばして蜜を吸い始めた

蜜を吸うアゲハ1203


これで一安心


サンショウの木では1匹残ったナミアゲハの幼虫がまだいる

サンショウの幼虫1203



にほんブログ村



関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL