2015年12月29日(火) 記事No.1272
持っているダウンベストが3着、ダウンジャケットが2着、ダウンコートが1着

12月は半額セールのハガキが来たので、セーターとコートとダウンベストをクリーニングに持って行った

特にダウンベストにはカビが生えていたのでクリーニングに出したのだが

半額でも972円だ

定価を見るとダウンベスト1944円、ダウンジャンパー3024円、ダウンコート4104円

ちなみにダウンジャケットに付いているリアルファーの金額を聞いてみたら2080円だと言われた

ファーは半額セールの対象外だから両方をクリーニングに出すと  高すぎる

2着あるダウンジャケットはダウンコートに見られるから半額でも2052円だ

他の衣料に比べるとダウンは圧倒的に高い

安物のダウンをクリーニングに出したら2回で新品が買えてしまう

ダウンは数多く持つものではないな

上等なのを1着だけ持っていれば事は足りる

しかし、処分するといっても捨てるのはもったいないし

クリーニングをしてオークションに出品してもクリーニング代にもならないかも知れないし

安物はとりあえず着つぶすか

安物ではないけど、タバコの火で表面が焼けたダウンコートはどうしたものだろうか?




にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL