2016年01月21日(木) 記事No.1284
去年の土居の秋祭りに天満に抜ける山越えの県道を車で三島へ走っていたら

太鼓台が出てきたのを見て、そこに神社があることを初めて知った

一度行って見ようと思っていて、なかなか行くことがなかったのだけど

先日通りかかった時にファミマに車を止めて歩いて行った

車からチラッと見た時には、長い参道があると思っていた

行って見ると長くはなかった

土居一宮神社10117


あまり大きい神社ではなくて一宮神社と書かれていた

お参りをしたけど、なぜか拝殿前に賽銭箱がない

土居一宮神社20117



別社で厳島神社があったので、こちらに賽銭を入れてお参りをした

小さいながらも厳島神社の風体を整えていた

土居一宮神社30117



にほんブログ村




関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL