2016年01月21日(木) 記事No.1286
冬になるといつも足のかかとがひび割れをして痛い

だから風呂上がりにオロナインを塗っている

毎日オロナインを塗っていると保湿してひび割れをしなくなった

足は解決したけど今度は手が荒れてきた

手はやっかいだ

オロナインを塗っても手を洗うと落ちてしまう

1日に5回くらい手にオロナインを塗っても一向にひび割れが直らない

ひび割れはなぜか右手の小指を除く4本の指で

左手はひび割れをしていない


なぜ右手の指だけ?


そうか、洗剤だ

食器を洗うのにキュキュットのオレンジを使っている

しかも、右手に持ったスポンジに原液をつけて洗っている

左手は食器を保っているので洗剤に触れるのは右手よりずっと少ない

石けんで取れない時は洗剤の原液をつけて手を洗ってもいた

5日前から右手にナイロン手袋をはめて食器を洗い始めた

前よりは少しマシになったけど、まだ完全に直っていない


洗剤でのひび割れはオロナインも効きが悪い


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL