2016年01月22日(金) 記事No.1289
4月1日からメビウスが10円値上げで440円になる

今まで3級品タバコで安かったわかばやエコー、ゴールデンバットも値上げになる

私は460円のピースを吸っていたが、高いので260円のわかばに代えた

この3級品のタバコが段階的に値上げされる

私が吸っている わかば は4月1日から30円値上で290円になり

以後段階的に上がり2019年4月には390円にまで上がる

先立つこと数ヶ月前にタバコの値上げに関するアンケートが行われた

3級品タバコを含めていくらまで上がれば今のタバコから他のタバコに代えるか?

または、いくらになれば禁煙に走るのか?

調査した結果最終的にJTが出した結論だ

黒幕は政府だろう


3級品にまで落として吸っているのは低所得者層が多い

政府は低所得者層から税金を搾り取るようだ

そんなに嫌なら禁煙すればええじゃないか

タバコを吸わない人にとれば対岸の火事

タバコは害だと賛成する人の方が多い時代だから

政府とすれば税金を確保し易い



タバコの値上げの時と同じように

JRのために地方税を値上げしようとの意図でアンケートが始まった

思うに近い将来JRに税金の投入をするのだろう

対象は特急だから、特急に乗れない低所得者層から税金を取る企みだと思う

低所得者層は特急に乗って旅行にも行けないからだ


つい最近、アルコールを除く食品の軽減税率が発表されたが

高級品のキャビアやA5ランクのブランド牛にも適用される

低所得者層のためだと言うが、低所得者層はキャビアやA5ランクのブランド牛は食べられない



先般、全国的に税金を投入して行われた地方の商品券だが

低所得者層は1万円もする商品券を買えないから特権に与れない

金持ちは一度に数十万円も買って2割引で得をしたのをニュースで見た


政府は低所得者層をいじめているようにしか思えないのだが



久々に共産党を応援したくなった

ただ、天皇陛下を呼び捨てにするのは賛同できない


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL