2016年01月24日(日) 記事No.1294
今日は1日中氷点下のまま

寒くて仕事場の暖房が効かない

昼前に外の温度計はマイナス2度

昨夜降った雪は凍って溶けない

お塚様も雪をかぶっている

お塚様0124


榊立ての水も

榊0124


水差しの水も氷が張っている

水差し0124


雪を除けてお参りをした

お塚様20124


こんなに寒いとスズメも来ないだろうと思っていたら来た

スズメ0124


おまけにカラスまでお供えの米を食べようと来た

カラス0124


八幡神社も雪をかぶっている

拝殿0124


神様も寒いだろう

本殿0124


しかしここでも鳥は元気だ

ハトがなにかを食べている

ハト0124


仕事場の樅の木も雪をかぶっている

イルミネーションをしたらきれいだろうが、寒くてする気もしない

樅の木0124



車で出かけるため積もった雪を除けたら

つららが出来ていた

車のつらら0124


つららなど見るのは何十年ぶりだろうか?


朝割ったメダカの瓶の氷がまた張っていた

055.jpg


とにかく寒い

日本海側に来ているような感覚だ


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL