2016年02月02日(火) 記事No.1309
今日、午後2時頃に家に帰ると

勤めに行ったはずの長女の車があった

どうしたのかと尋ねると

斉藤和義のライブに松山へ行くという

そう言えば長女は斉藤和義のファンだと言っていたなあ

ふ~ん、今頃は早退できるんじゃなあ


私が25歳の頃だったか アリスのコンサートに行きたくて

勤め先の所長にアリスのコンサートに行くので休みたいと言ったら

即時にアホかと言われた

早退もさせてくれなかった

それで次の年にアリスのコンサートが日曜日だったので

今度は行けると喜んでいたら

チケット販売開始の一週間前に「アリス解散」と新聞に出ていた

これはすぐに売り切れる

チケットは松山でしか買えなかったので、松山にいる後輩に購入を頼んだ

5分で売り切れて買えなかったと連絡があった

5年後に独立をして最初にしたかった事は谷村新司のコンサートへ行くことで

3年連続で1人で行った でも、もうアリスではない



念願がかなったのはアリスが再結成した後の54歳の時だった

あれからもう6年も経つのか

アリス

アリス2






にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL