2016年02月04日(木) 記事No.1310
先日、近所にローソンがオープンしたので行った

仕事場からは一番近いコンビニで歩いて行ける距離だ

それまでは一番近かったのがサークルKだが歩いて行くには15分くらいかかる

夜中にタバコを切らした時に、しかも飲酒していたら歩いて行くしかない

ローソンなら歩いても5分で行ける

これだけ近いと便利だ

それまではサークルKとファミマのポイントカードしか持っていなかったので

ポンタカードを作ったら、おさいふポンタだった

おさいふポンタなら何か得をするのかと思い1000円をチャージした

結局ポイントが余分に増える訳でもないので、残り全額使おうと買い物をして

足りない分を現金で払おうとすると

新たにチャージするか全額現金でないと出来ないと言われた

無性に腹が立って文句を言ったが聞き入られなかった

そこで買い物を減らして購入すると105円残った

クッソーこの残りの105円を使ってしまわないことには損をする

税込み105円の商品を探したが見つからない

一番近かったのが税込み103円だったので2円の損なら仕方がないかと

おさいふポンタで支払ったら103円でなくて92円だった

見間違いか?結局おさいふポンタには13円残ってしまった


他の店でも使ったが、クオカードとの併用も現金との併用もできない

しかも現金をチャージをしたのに使用期限がある

クソの役にも立たないカードだった


ガソリンスタンドでもプリペイドカードを使っているが

こちらは1Lあたり2円引きの特典があり残り全部を使い切ることができる


これならジャパンネット銀行のデビットカードの方がよほど使い道がある

ぽんたカード  チャージするんじゃなかったよ


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL