2016年02月04日(木) 記事No.1311
以前からずっと気になっていて去年の12月に初めて入った大衆食堂

私が外食をするのは家内が弁当を作らない日だけなのでめったにないし

大抵は冷凍うどんを自分で作って食べている


行こうとするのは昼ごはんを食べそびれた時にその場所を通った時だけ

そして、昼飯代が財布に入っているのが条件

たまたま条件が合った時に店の前を通りかかった

昼の時間帯を過ぎていたので他の客は2人だけで食べ終わっていた

そこでオムライスを注文した

20分くらい待ってやっと出てきた

なんと遅いなあと思いながらオムライスを食べたら美味い

これなら遅くても文句ない

それから2週間後、今度はカツ丼を注文した

10分も待たないうちに出てきた

味付けは悪くはないが

肝心のカツが・・・たぶんレンジチンか?

大体カツがこんなに早く揚がるはずがない


それでもオムライスは美味しかった訳だし

今度はなにか他のものをたべてみようかと思いながら

通るのだが、いつもシャッターが降りている

大衆食堂0204

料理を作っていたのは年輩の人だったので体でも悪くしたのかもしれない


この大衆食堂だが、交差点の角にあって、そつの無い建て方をしている

屋根瓦がセメント瓦でなく日本瓦なら、もっと風情があるのにもったいない


にほんブログ村

関連記事
気になる建物 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL