2016年02月04日(木) 記事No.1312
5日前に家内の実家の外回りの掃除に行った時に

亡くなっている家内の両親と祖父に線香をあげようと家に入って

蛍光灯を点けたまま消し忘れていた

近くの親戚から電話がかかってきて思い出した

それで蛍光灯を消しに行った

こうやって見ると屋根は日本瓦で外壁は白ペンキが剥げている

実家0204


なかなか風情があって、何となく擬洋風を思わせる

古くなった外壁に白ペンキを塗って、それが剥げているだけだが

こんな風なイメージが今風に流行っていて

ダメージ加工された家具や印刷された壁紙を好む人がいる

実家の外壁0204


私に余分な金があるならリノベーションをしてみたい建物だ




家内からずっと言われている大きな樫の木

大きくなりすぎて近所に迷惑がかかるので切ってほしいと

樫0204


まだ草も生えているし、きれいにするにはまだまだの状態

それよりこんな大きな樫の木、私1人じゃ手に負えないよ


にほんブログ村
関連記事
リフォームとリノベーション |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL