2016年02月05日(金) 記事No.1314
綾鷹のCMを観ると京都の名店の人が出ている

本家 たん熊、源鳳院、いづう、千丸屋、村上重本店

たん熊は行ったことはないけど名前だけは知っている

京懐石で有名なところだ

ネットで見てみると昼食10,000円、夕食15,000~40,000円とある

すっぽん料理もあって20,000円だった

こんなところで食べてみたいものだ


続いて源鳳院を調べると旅館だ

ヤフートラベルや楽天トラベルでは出てこない

ホームページから宿泊プランを見ても金額を書いていない

かなり格調高いとだけは分かるけど、一体いくらするんだろうか?


こちらも初めて知った いづう を調べると鯖姿寿司の店だ

1人前2,430円  結構高い でも美味しいだろうなあ


それから千丸屋

なるほど京湯葉の店か

食べてみたいなあ


こちらも初めて知った村上重本店

漬け物屋さんか 180年の歴史がある



たん熊が創業から87年と一番新しい

他は200年くらいの歴史がある


5店を堪能すると1人20万円かかるなあ


CMの効果は大きいなあ、鯖寿司と湯葉と漬け物なら一般人でも何とかなる金額だ

一番の興味は源鳳院だが、泊まってみたい


そうだ、宝くじに当たったら京都へ行こう



にほんブログ村


関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年02月06日(土) 京都いいですね
源鳳院は一人5万から15万ぐらいだと思います。どこでもそうですが、ピンキリですね。当方、宝くじ当たっても源鳳院は無理かな。女房、両足人工関節なので和室は・・・
京都に泊まるときは嵐山にある健康保険組合の保養所を利用しています。(8か所の保養所の中ではピカイチ)
MAX | URL | コメントを編集 | 
2016年02月07日(日)
やはり高級ですね、一度見てみたいものです。
奥様を大事にしてあげて下さいね。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL