2016年02月16日(火) 記事No.1330
めったに来ない人が仕事場にやってきた

まあ上がらんかい、といって上がってきたのだが

マスクを口に当てながら開口一番、「この間インフルエンザにかかってねえ」と客人

「そりゃ大変だったねえ、いつだったん?」と私

客 「うん、金曜日よ」

私 「いつの金曜日?」 

客 「先週の金曜日」

私 「げっ、今日は何曜日?」

客 「火曜日」

私 「3日しか経ってないじゃないの、予防注射を打ってないのにめっちゃヤバイじゃん」

客 「予防注射をしていたので分からないくらい軽かったよ、タミフルを打ったらすぐに熱が引いた」

私 「いや、おれ糖尿病じゃしインフルエンザにかかったらめちゃヤバイよ、悪いけど帰って」

帰れとは悪いと思ったけど、自分の身を守りたかった

その後すぐに、寒いけど窓を全開にして、ドアノブをアルコール消毒して殺菌用石けんで手を洗った

インフルエンザにかかった人と1週間は接触したくない


にほんブログ村


関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL