2016年02月17日(水) 記事No.1331
ミルクコーヒーを飲み出してから胃の調子がよい

アルコールも控えているが全く飲まないわけでもなく

特に寒くなったので焼酎の湯割りを飲んで沢庵をアテにしている

夕飯は夜7時から8時の間に食べて

夕食後に自転車漕ぎをしている

バレンタインデーのチョコレートをもらったので14日から今日までは間食で食べた



ミルクコーヒーに入れる牛乳はいくつか試してみた

近くのスーパーやドラッグストアで売っているものに限るが

オハヨー牛乳の特濃、らくれん牛乳の特濃、雪印メグミルクの特濃、オハヨー牛乳の北海道

この中でオハヨー牛乳の特濃は1Lが350円とずば抜けて高く

他は220円くらいで大差ない

オハヨー牛乳の特濃を使ったミルクコーヒーを飲んだ後でらくれん牛乳の特濃を試してみたら

ミルクコーヒーにするには薄くて物足りなさを感じた

オハヨー牛乳の北海道を試すとらくれん牛乳の特濃と大差がない

金額も同じくらいなので、当たり前かも知れない

少し離れたスーパーで雪印メグミルクの特濃を見つけて試すと、これがなかなかいける

近くのドラッグストアをのぞくとオハヨー牛乳の特濃500mLが消費期限間近で半額になっていた

それじゃあ、雪印と飲み比べてみようか

牛乳0216

同じコーヒーで量を合わせて同時に飲み比べた

極端な違いがなければ雪印の方が1Lで130円ほど安いので雪印にしようと思っていた

なんと遜色がない

これでとりあえず他の候補が見つかるまでは雪印メグミルク特濃にしよう

待てよ、消費期限を覚えていたら近くのドラッグストアのオハヨー牛乳特濃半額の方が安いぞ

最近1日で500mLを消費している

ミルクコーヒーにしてよかったのは牛乳の栄養が取れるようになったことだ


牛乳だけを飲まないので牛乳だけ飲んだ時の味の違いは分からない

ちなみに家内は牛乳好きで低脂肪牛乳を1日に1L飲んでいる


食生活は改善しているはずだが、血糖値に大きな変化がないのは少し不安材料だ

昼間と侮っていたけど、間食のせいかも知れない


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年02月18日(木)
メグミルク美味しいですよね
そのまま飲むにも濃いほうが好みなので、買うときはコレを選びますv-291(普段はあんまり飲みませんが)

ちなみに30年以上前に知り合いのところで定期的に買ってたロングライフの牛乳が今までで一番濃くて美味しかったという記憶があるのですが、味の記憶は年月が経つと美化されちゃうのであんまりあてになりませんね(笑)
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2016年02月18日(木)
ご無沙汰しています。

今のところコストパフォーマンスを考えるとメグミルク最強です。

メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL