2016年02月27日(土) 記事No.1338
ミルクコーヒーにする牛乳が切れたので近所のドラッグストアへ買いに行った

以前から安すぎるので敬遠していたけど値段が全て状態

ええーい、以外と飲めるんじゃないかと購入した

1Lで90円だから普通の牛乳の半額

オハヨー牛乳濃厚の1/4

乳飲料0227

コーヒーの上から入れると見るからに薄い液体だ

ミルクコーヒーで飲むと薄すぎて不味い

いくら安くてもこれはだめだわ

家内に言うと「私でもホットでは薄すぎて飲めん」とのこと

少しだけ冷たいのを飲むとなんとか飲める


これが牛乳と言えるのか?

よく見ると牛乳とは書いていない

乳飲料と表記している うかつにも牛乳と思い込んでいた


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年02月28日(日)
おぉ!初めて知りました。
確かにこの状態で売ってたら牛乳だと思いますが、いろいろあるんですね、勉強になりました。

ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2016年02月28日(日)
牛乳の棚に置いてあるので牛乳と思い込んでいました。
味の薄さは飲むヨーグルトくらいなので冷たいのをストレートなら飲めます。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL