2016年03月03日(木) 記事No.1341
毎年ひな祭りになると暖かくなる

今日も昼間は春の風で気持ちがよかった

先日テレビでサトウハチロ-の息子さんが出ていて

うれしいひな祭りの歌詞には間違いがあると言っていた

お内裏様とおひな様との表現が違っていて二つで内裏びなと呼ぶ

右大臣と左大臣を間違っていて赤いお顔は左大臣

これだけ有名になったら、いまさら歌詞を変えて歌う方が不自然のように思える




せっかく暖かくなったのに風邪を引いてしまった

明後日は3年に一度の建築士講習を受講しなければいけない

もっと早い時期に受けていればよかったのだが、今年度最後の講習になった

インフルエンザになって受講できなければ3ヶ月くらい設計業務ができなくなる

今は建築確認申請をすると建築士講習を受講していなければ確認がおりない

それに高い受講料が無駄になる

今のところ熱もないし体も痛くないので普通の風邪の初期症状だと思うが

何で風邪を引いたのか?

今年は加湿器を出していないので部屋が乾燥しすぎたかな


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年03月04日(金) お大事に
無事講習が受講できるといいですね。インフルにはくれぐれもお気をつけください。
レベルが違って恐縮ですが、自動車運転免許の書き換え無事終わりました。免許取得(16歳)から半世紀過ぎました。次回は70歳超なので教習所で高齢者講習を受けなければなりません。トホホ・・
MAX | URL | コメントを編集 | 
2016年03月06日(日)
ありがとうございます、無事に講習を受講できました。

私の父親は90歳ですが、毎日車を運転しており高齢者講習を受けています。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL