2016年03月17日(木) 記事No.1346
今日は天気がよくて気温も上がったせいか

キアゲハの越冬サナギが今朝羽化した

春先のアゲハチョウは小さい

キアゲハ羽化0317


羽化後4時間経っても飛びそうにない

今日は室内より外の方が暖かいので

南の陽の当たるスダチの葉に止まらせてみた

キアゲハ羽化20317

まだ気温が低いせいか

やはり飛ばないので明日まで室内に入れた

明日は飛ぶだろうか?


にほんブログ村
関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年03月17日(木)
おぉ、こちらより早かったですね
確かに越冬アゲハは小ぶりでちょっと頼りない気が(笑)

うちでもそろそろかと思って毎日様子は見ているのですが、去年の越冬組も最初の羽化は4月になってからだったのでもう少し先かなぁ・・・
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2016年03月18日(金)
少し早すぎたようです。
今日もまだ飛べなくてじっとしています。
まだ気温が低いのでしょうね。
モンシロチョウが飛んでいるのは見たのですがアゲハチョウはまだ見ていません。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL