2016年03月22日(火) 記事No.1349
夏は汗かきで冬は乾燥はだなので足の裏も同様

今までは夏用のスリッパを履いていても素足で履くものだから

1ヶ月で洗濯をしないと汗が染みこんでベトベトしていた

そこでまず買ったのが竹のスリッパ

竹0322

これは夏にはピッタリでベトベトしなくなった

難点は固くて履き心地がイマイチだった

冬になると冷たくて履けなくなった


次の夏にドラッグストアで い草のスリッパを売っていた

い草0322

これなら竹のように固くないので1足買って履いてみた

うん、竹よりも履きごこちがよい

夏から秋を過ぎて冬になっても冷たくないので1年中快適に履くことができる

1年中履けるなら安いもの

い草は夏は涼しく冬は暖かい優れものだ

畳というのはよいものだねえ

最近は畳のない家も増えているけど

2帖でも3帖でもあればよいと思うよ


にほんブログ村


関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL