2016年03月28日(月) 記事No.1354
3月20日に羽化したキアゲハが今朝死んでいた

1週間の命だった

3月17日に羽化したキアゲハはまだ生きているけど2日前からほとんど動かないので

今日か明日までの命だと思う



自宅に弁当を取りに帰り仕事場の裏庭を通ると

ナミアゲハがスダチとレモンの葉に卵を産みに来ていた

やはり小さい、仕事場で羽化したのと同じくらい小さい

今年になってアゲハチョウが飛んでいるのを初めて見た




にほんブログ村
関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年03月29日(火)
やっぱりそちらの方が暖かいのでしょうか?
こちらはまだ越冬サナギが一つも羽化していません・・・

去年のデータだとあと2週間くらいかな?
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2016年03月29日(火)
気温はあまり変わらないと思います。

桜の開花も関東の方が早いかな?

うちで羽化したのは2匹とも飛べませんでした
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL