2016年03月28日(月) 記事No.1355
1年前からお塚様の線香立てをカラスにひっくり返されていた

ましな時で地面にひっくり返していて

隣の田んぼにも落とされていた

毎日イタズラされたので線香立ての砂を補充するのに海岸までもらいに行っていたが

お供えをした後で線香が燃え尽きるのを待ち回収していた

2週間前に回収するのを忘れていて、しまったと思い明くる朝に見ると

ひっくり返されていなかった

それ以降、試しに線香立ての回収をしなかったが

カラスのイタズラがなくなった

カラスがお供えの米を食べるのは何度か見ているので

イタズラをするカラスが他所へ行ったのか、そのカラスがイタズラをやめたのかは分からない

1年前に生まれた子カラスがイタズラをしていたのだが

親カラスと来ていた

もしかすると、親の元を離れて他所へ行ったのかな


今朝も線香立ては無事だった

お塚さま0328


お供えをしていると1羽のスズメが電線に止まっている

スズメ10328


今日は1羽だけかと思っていたら3分後には4羽に増えていた

スズメ30328


このスズメは見張り役なのだろうか?


にほんブログ村
関連記事
チュン助と鳥たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL