2016年04月24日(日) 記事No.1391
私は週に5日はコンビニへ行く

ほとんどはタバコを買うために行く

Tポイントカードがあるのでファミマへ行くことが多い

先日、夜中にファミマへ買いに行った時に

愛想の悪い店員がいて

いらっしゃいともありがとうとも言わないでやる気のなさそうな顔をしていた

この店、昼間の女性店員はとても愛想がよくて好感度があるのだが

どこのコンビニも男性店員にはろくなのがいないが人手不足なのか?

それでこの店には夜は行かないと決めた

私自身はいつもムスッとしているので客商売は無理だと思っている

どこの店も店長とおぼしき人は愛想がよい

それだから店長になれるのだろう

反対に愛想良くできない店長は表には出てこない


今日もタバコを買いに行った時に

いつもは通り過ぎるだけの本棚に気になる雑誌があり

コンビニで初めて雑誌を買った

本0424


いい年なので、せめて作法の常識くらいは知っておかないと思い買った

というか、私が思っている常識が合っているのかを確かめたかった


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL