2016年04月26日(火) 記事No.1395
出品して半年以上経つけど

なかなか売れなかった濃紺のダックスのスーツ

ダックススーツ1

ダックススーツ2


25年くらい前に買って

一番多く着用していたので肘のあたりにテカリが出ている

JCを卒業するとダブルの金ボタンは抵抗があり20年着ていなかった

今の自分にはサイズが大きいけど無理をすれば着用出来る

しかし20年も着ることがなかったので

もう着ることはないだろうと当初はヤフオクに6000円で出品をしていた

サイズはBE6でウエスト97㎝、股下長さ71㎝だからほしい人は限られている

1月から再出品する度に500円ずつ上げていた

不要でどうしても売りたい物は金額を下げて

売れなくてもよいものは金額を上げていた

8000円になるまでは上げていたけど

さすがにそれ以上は上げずに据え置いた

購入金額は約10万円だったので10%にもならないが

肘のテカリもあるし、買ってくれる人がいれば儲けもの

いなけれは売れなくてもよいくらいだった

それが昨夜落札された


高くて売れそうにないものがまだ2着ある

ビルブラスのヌバックのジャケット

ビルブラス1

購入金額は12万円で着用回数は4~5回だけど

ワイン会に着ていった時にワインをこぼしてシミになり

皮革専用のクリーニングに出して1万円かかった

それでも完全にシミが取れなかった

これを出品したのは着るシチュエーションがないからだった

最初から2万円で出品している

それでも出品を続けるのは着ることがないと思うから

要するにお洒落をして行くことがなくなったという訳だ

ウォッチリストに入っているのは1だから売れないだろう


もう一つは25年前に一目で気に入り45000円で購入した

ポロ・カントリーのカバーオール

10回くらい着たけど、陽の当たる所へ掛けていたので左腕が広範囲に色あせてしまった

ラルフ1

ポロカントリー2

これは最初は15000円で出品をしていたけど

徐々に金額を上げて現在2万円にしている

これは着るシチュエーションは無くはない

レアものなのでほしい人がいるかもと出品している

レアなだけあってウォッチリストには21入っている

だけど高すぎるのか売れない

それでも25000円まで徐々に金額を上げようと思っている


にほんブログ村
関連記事
ヤフオク |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL