2016年04月29日(金) 記事No.1400
先日いただいた2本のワインの残りの1本を飲んだ

1本のボトルを空けたわけではなくて1/4だけ飲んだ

先日のイタリアワインも5日かけて飲んだ

濃いワインだと思ったら17%もあった 実に美味しくいただいた

私はボルドーワインが好きなので残しておいた

これもワインにしてはアルコール度数が高く14%ある

このクラスは普段飲んでいるチリワインとはレベルが違う

今夜はアテなしで飲んだ

コルク栓にはラギオールのソムリエナイフがほしくなる

欲をいえばキャップシールが鉛のを開けたい

私はつくづく欲深い人間だと思う


そして、これも一昨日いただいたものでアイリッシュウィスキーだ

ワインとウィスキー0429


逆流性食道炎のためアルコール度数の高い酒は控えていたが

最初はロックで飲みたくて飲んでいる

ウィスキーロック0429

恥ずかしながらアイリッシュウィスキーはブッシュミルズしか知らなかった

このウィスキーは初めて飲むが実に美味い

しばらくは楽しめそうだ


最近何故か頂き物の酒が多い

ありがたいことだと喜んでいる


にほんブログ村

関連記事
酒全般 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL