2016年05月01日(日) 記事No.1405
期間限定Tポイントで買ったコーヒー豆が届いた

コロンビア0501


早速1杯分だけドリップで淹れた

コロンビア20501

挽き方が細かすぎたか、少し濃いがやはり美味い

コロンビアに牛乳を入れるのはもったいないのでストレートで飲む

今飲んでいるコロンビアの豆を挽いてドリップした後の上に安い豆の粉を足して

珈琲牛乳用に使う

ちょっとセコイかも知れないけど効率的だと思う

美味いスコッチを飲んだ後で安いウィスキーを飲む時はグラスを替えないで上から足すのと同じだ

150gが2袋あるからしばらくは楽しめそうだ


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年05月01日(日) コーヒーはブラックが
ブルーマウンテン・ブラジル・モカ・トラジャなどを特売の時を狙いキーコヒーかカルディ(デパートかスーパーの店舗)で購入しています。

コーヒーはブラックで飲みたいのですが、医者から石(腎結石)が出来やすいのでミルクを入れて飲むように言われています。

ミルクを入れるとどれも同じような味になってしまうので、小生は、安い豆でいいのですが、女房が嫌がる(違いが分かるのかは不明ですが・・・)ので上記の銘柄を購入しています。

今月ハワイに行くので、コナコーヒーを大量に購入しようと思います。しばらくは、医者に内緒でブラックを・・・また、破砕手術をしなくてはならないかな。(3回している)
MAX | URL | コメントを編集 | 
2016年05月01日(日)
私も以前はイオンに入っているカルディでコーヒー豆を買っていたのですが、節約のためにドラッグストアの挽いた豆を買うようになりました。
たまにストレートコーヒーを飲みたくなります。

3回も手術をしているならブラックは極力控えた方がよいと思うのですが・・・
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL