2016年05月13日(金) 記事No.1417
今年のゴールデンウィークはイオンモール新居浜の客が少なかったように感じた

今治に新しくオープンしたので、かなりの客が流れたのだろう

以前は仕事で週に4、5日は行っていた今治だが何年ぶりだろう

道筋の景色も変わっていた

今治新都市がどのような所か見たくなり行ってみたが

回りは山でどこが都市?と思うような田舎だ

しまなみ海道への入り口から少し車で行くとイオンがあった

今治イオン0513

なんか駐車場が狭い

ぶらぶらと歩いていると高知の龍神丸の店があった

龍神丸0513

ちょうど昼時だったので混んでいた

他の店は空いていたけど龍神丸は10組くらい前にいた

これは30分は待つかと思えば意外に15分ほどで名前を呼ばれた

先客の半数は名前だけ書いて呼び出しに応じなかったので早かった

久々に本場高知のカツオのタタキを食べられる

メニューを見ると高知市内で食べるよりも安いように思う

店内で藁焼きをしている姿が見える

カツオのタタキ定食を食べたら美味い

この店は流行るはずだ

カツオのタタキだけを食べに来たくなるくらい美味かった

たたき定食0513



にほんブログ村

関連記事
グルメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL