2016年05月23日(月) 記事No.1430
12日前に親メダカの瓶からホテイアオイとスイレン鉢を3つの瓶に移した

それぞれの瓶に30匹くらいは稚魚が孵化している


スイレン鉢の藻に卵を産み付けている
スイレンメダカ10523
スイレンメダカ20523



小瓶のホテイアオイは3株で稚魚が一番多い
ホテイアオイ小瓶10523
ホテイアオイ小瓶20523



中瓶のホテイアオイは2株で30匹くらい
ホテイアオイ中瓶10523
ホテイアオイ中瓶20523


全部で100匹くらいいるかな


親メダカの瓶は10日も余ると藻がたくさんついたので昨日掃除をした

大瓶メダカ0523


暖かいいので食欲旺盛

近づくと寄ってくる

このメダカたちは暑い夏と寒い冬を乗り越えてきたから強い

大瓶メダカ20523


瓶の掃除の時にホテイアオイを2株室内の水槽へ移した

まだ早いので1匹しか孵化していない


去年はたくさんの稚魚が孵化したけど大きくなったのは1/10しかいなかった

今年は100匹は親メダカになってほしい


にほんブログ村
関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL