2016年05月25日(水) 記事No.1433
現在孵化している100匹余りの稚魚は白も黒も緋も三色もごちゃ混ぜ

大瓶メダカ0525


卵を持っているメダカは黒が多い

これでは黒が多く産まれてしまうので

黒メダカを隔離することにした

黒メダカ0525

大瓶の黒メダカは16匹と室内水槽に5匹いる

この21匹をまとめてエビと同居させる

黒メダカとエビは繁殖をさせない


外の大瓶には幹之メダカが1匹だけいる

2年前に卵を買って10匹くらい産まれたが

他は死んでしまって1匹だけが残っている

幹之メダカはシルバー色

大瓶メダカ20525

見ると卵を抱えている

幹之大0525


今年新たに幹之メダカをヤフオクで安く買った

12匹いるけど、まだ少し小さいので卵を産むには日数がかかりそうだ

幹之10525


40㎝水槽に入れているが、90㎝水槽のエビを移して

エビ0525


90㎝水槽へ引っ越しして、大瓶の幹之メダカ1匹を合流させた

2年物の幹之メダカに卵を産んでもらうつもり

90㎝水槽に入れるとメダカものびのびとしている

幹之9020525


あとは1ヶ月ほど待つ

これで幹之メダカを繁殖させるつもりだ


外の大瓶から黒メダカを隔離させたので

黒メダカの稚魚は激減するはずだが

産む卵の数も減るだろう

思惑通りにいくとよいが・・・


にほんブログ村
関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL