2016年05月26日(木) 記事No.1434
私が好きなのはコロンビアとブラジル主体のブレンド

要するに普通のレギュラーコーヒーだ

ストレートならコロンビアが好み

嗜好品は特に人によって好みが違う

そんな訳でずっとコロンビアとブラジル入りを飲んできた

モカやキリマンジャロの酸味が苦手なんだな

30年前からブラックで飲み始めて感じるようになった

コーヒー専門店でブレンドコーヒーを飲むと酸味を感じる時があり

ブレンドの豆を聞くとモカかキリマンジャロが入っている


いつもコーヒー豆を買っているドラッグストアに行った時に

モカブレンドが半額で売られていた

うーん、どうしようか?

安さには勝てないと購入した

モカブレンド0526

今までのコーヒー豆が無くなったので1杯入れて一口はブラックで飲んだ

やはり酸味があるなあ

そして、いつもと同じように濃厚牛乳を入れて

カフェオーレにすると、酸味がコーヒーの味を深くしている

結果オーライだった


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2016年05月26日(木) ゲスト出演の
下痢は治りましたか?
2月の収録分がようやく上がってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=z5ZdvvoNCes
チュー太郎 | URL | コメントを編集 | 
2016年05月26日(木) ありがとう
早速観ました。
今回はなかなかよかったと思う。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 
2016年05月27日(金)
ミー ツー
(本文が英字のみのコメントはできんのやと)
チュー太郎 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL