2016年05月29日(日) 記事No.1440
コーヒー牛乳を飲もうかと思っていると

先日いただいたアイリッシュウィスキーが目に入った

繧ヲ繧」繧ケ繧ュ繝シ0529_convert_20160529154816

そうじゃ、アイリッシュコーヒーでも飲んでみよう


その前にレシピを見てみると

ありゃ、自分が思っていたのと違うよ


アイリッシュコーヒーはコーヒーにアイリッシュウィスキーを入れたら良いのかと

それにアルコールを飛ばすのに砂糖にアイリッシュウィスキーを染みこませて火を付けるものと

思い込んでいた


これはカクテルだったのか

それにアイリッシュウィスキー30mlも入れたら酔っ払ってしまう

最後の生クリームもないし


生クリームの代わりに濃厚牛乳を入れてレンジで暖める

本当は生クリームは最後なのだが

砂糖とアイリッシュウィスキー小さじ1杯を入れて


アイリッシュコーヒーもどきの出来上がり

繧ウ繝シ繝偵・迚帑ケウ0529_convert_20160529154923


ほのかにアイリッシュウィスキーの香りがする


いつか本物のカクテルを作ってみよう


生クリームは買わないしね

これだけのためにはもったいない


昔はカルボナーラを作っていたけどカロリーが高いので止めていたが

久々に作ってみようかな

それにゴルゴンゾーラと生クリームのパスタソースも作ってみようか


いやいや、糖尿病の私には毒を食べるに等しいか


にほんブログ村






関連記事
グルメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL