2016年05月31日(火) 記事No.1443
huluで次郎長青春編 つっぱり清水港を観た

時代劇が好きなので、こういった映画は観るようにしている

清水の次郎長が中村雅俊

大政、小政、森の石松、桶屋の鬼吉、法印大五郎と有名どころが出ている

知っている筋書きではなかったが、それなりに面白かった

小政役が明石家さんま、森の石松役が島田紳助、桶屋の鬼吉役は佐藤浩市

子分は6人出てくるけど直吉という知らない子分役が

島田紳助と漫才コンビの相方 松本竜介

喜劇の範疇になるかな


それにしてもみんな若い

佐藤浩市など、どこかで見たことがあると思ったほど分からなかった

1982年の映画だから34年前、私はまだ27歳の時

明石家さんまと島田紳助は1つ下なので26歳

佐藤浩市は22歳、分からないはずだ


記憶を持ったまま あの頃に戻りたい

戻ればきっと40代になってワインに はまらなかった


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL