2016年06月09日(木) 記事No.1453
右腹の痛みはアルコール性肝炎だった

慢性胃炎に逆流性食道炎、おまけに肝炎と糖尿病

禁酒と食事療法をするように言われた

肉も食べない方がよいとのこと

最近食べ始めたヨーグルトもダメらしい

動物性タンパク質を食べない方がよいらしいのでコーヒーに入れていた濃厚牛乳も止めないといけない

病院でもらった逆流性食道炎の薬が良く効いていてコーヒーはブラックでも大丈夫になった

ブラックで飲めるならその方がよい



いっそ菜食主義にでもなりますか


キノコと海藻がよいとのこと


肉を止める前に美味いカツ丼と焼き肉を1度だけ食べたい


にほんブログ村

関連記事
病気について |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年06月09日(木) お大事に
最近のブログ内容気にしていました。

小生も30歳過ぎてから毎年人間ドッグで検査していますが、やはり肥満体質のため色々な数値が悪化し続けていました。ダイエットなどで気を付けておりましたが、51歳の時、心筋梗塞を患いました。それ以来タバコをやめました。(ヘビースモーカーでした)

下戸なので肝炎はないのですが、脂肪肝は毎年指摘されています。体重の増加で数値は悪化しますので、ダイエットが大事なのですが、水を飲んでも太る(笑)体質なので困っております。

人にアドバイスできる程摂食や運動をしていないので説得力がないのですが、肝臓は我慢強い臓器なので痛くなった時は手遅れになりますので、お辛いでしょうが飲食にはくれぐれもご留意ください。
MAX | URL | コメントを編集 | 
2016年06月09日(木) ありがとうございます
禁酒と食養生で頑張ります。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL