2016年06月09日(木) 記事No.1454
薬膳スープカレーがあり美味しいとの評判を聞いて

松山へ行く途中で西条市の湯之谷温泉へ初めて行った

湯之谷温泉0609_convert_20160609204521


中へ入り早速薬膳スープカレーを注文した

スープカレーと雑穀米とサラダで800円

コーヒーとデザート付きだと1150円だったけど安い方を注文

カレー10609_convert_20160609204401

カレー20609_convert_20160609204450


食べてみると美味しい

元々カレーは好きなのだけど、このスープカレーはお腹に優しくてコクがあり かなり気に入った

また機会があれば来てみたい


その後で松山で用事を済ませて帰ろうと為た時に

土地家屋調査士から電話があり、現地で施主さんと打ち合わせがあるので来られないか?

そんな話は2~3日前から言ってくれよと半分怒り気味になり

松山におるので急には行けんと電話を切ったが

すぐに電話をかけ直して時間を聞くと、ぎりぎり間に合う時間だったので

行けたら行くと答えて電話を切った

予定時間に調査士から再度電話があり「何時になるん?」

すぐ近くまで行っていたので、5分以内に着くから待っといてと、現地に行くとすでに会社の中に入っていた

どうも感覚が違うなあ

いい人だと思うのだが、私と少しずれている

1時間ほど打ち合わせをして仕事場へ帰る途中で赤の点滅信号がある

この交差点は見通しが悪くて停止線では車が見えない

前を見るとバイクに乗った警官が止まっている

もしかするとヤバイかもと思い

停止線で一度止まり、少し前に出て左右を確認

さらに中央線前で止まり、再度左右を確認して

道路を横切った

バイクの警官を見ると口に笛をくわえていた


こいつ、絶対に交通違反で捕まえてやろうと思っていたに違いない

笛をくわえて待っているとは・・・寸前のところでゴールド免許を逃すところだった


たぶん20年以上も前から3年に一度くらい交通違反(全てシートベルト)で捕まっていたので

去年の免許証の更新は違反者講習だった

本当はゴールド免許になる予定だったが、1年前に隣の同乗者がシートベルトをしていなくて違反切符を切られた

まあ、その時には警官に文句を言ったよ

同乗者に違反切符を切れと

でも運転者の責任になった

同乗者はずっとゴールド免許だって


その3年前はずっとシートベルトをしていたのに

仕事場に帰る途中で近くのコンビニへ寄った

シートベルトを外して、近くだからと何気なく運転をして仕事場に帰ったら

仕事場の敷地内の電柱に警官が隠れていて違反切符を切られた


1週間後にまた同じ警官が電柱に隠れてシートベルトの取り締まりをしていたので

じーっと見ていたら、場所を変えた

これって不法侵入にならんのかなあ



10年あまり前には普段はシートベルトをしていたのに

測量で伯方島へ行った時にシートベルトをしていなくて違反切符を切られて

警官曰く「島にも警察はおるんよ」

しまなみ海道が開通してから取り締まりをし始めていた


3年前からは近くでも必ずシートベルトをしているけど

ゴールド免許にならない運命なのか?


にほんブログ村







関連記事
グルメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL