2016年06月16日(木) 記事No.1460
倉敷中央病院で予定よりかなり遅くなったので

遅くなりついでに長女に高松へ寄ってくれないかと頼んだ

少し回り道にはなるけど行きたい所があった

そしたら長女も行きたい所があると・・・

長女は数年前、高松に1年間仕事で住んでいた

偶然にも私が行きたい場所と長女が行きたい場所が近くだった


倉敷を出て瀬戸大橋を通り高松へ

瀬戸大橋0614_convert_20160615233832


まずは高松西インターで高速を降りて直進すると

長女が勤めていた老人ホームがある

家内は何度も行っているけど、私は行ったことがなくて知らなかったのだが、「ここにおったんよ」と長女から聞いた

さらに少し進むと右前方を指さして「あのあたりに住んでいたんよ」と言った

そのアパートは会社が借りてくれていたのでエアコンや冷蔵庫、テレビなど生活必需品完備で

引っ越しは普通車に乗るくらいの荷物で家内だけが行った


そこから目的地はすぐのところにある

近くなので長女も行ったことがあると言う



2年前から毎年お札をもらいに行き、家と仕事場の神棚に祀っている田村神社

まずは本殿にお参りをして

田村神社0614_convert_20160615233916


境内内のそばくら神社へお参り

そばくら大明神0614_convert_20160615233752

境内内末社とはいっても大きい

線香立てもあるので神仏習合の名残か?

そばくら神社のお札とお守りをいただいた


田村神社を出てから長女の目当てのルーヴという洋菓子屋へ行った

LOWE0160615233948.jpg

ちょっと、待っといてと長女が中へ入っていった

そういえば、長女が高松へ行くたびにロールケーキを買ってきていた

長女を待つ間に駐車場には多くの人が来たけど女性ばかりだ

人気があるらしい

今日はロールケーキと家内へのおみやげにモンブランを買っていた

そして帰路についた


にほんブログ村



関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL