2016年06月17日(金) 記事No.1462
少し前から無性に食べたかったカツ丼

体にはよくないのは分かっているけど

旧東予市へ行った時にアルバトロスへ寄った

自分の知る限りではここのカツ丼が一番だ

この店でカツ丼以外は食べたことがないような気がする

金額は少し高めの820円

以前は十分に完食できたのに3/4しか食べられなかった

残りは一緒に行った家内が食べた

家内はオムライスを食べて、まだカツ丼の1/4を食べても平気なようだ


帰ってからかかりつけの病院へ薬を処方してもらいに行った

前にもらった糖尿病の薬と慢性胃炎と逆流性食道炎にくわえて水虫の薬をもらいに行った

薬をもらうだけのつもりが血糖値を測ると言うので

さっき食べたところなので測らなくてもと言ったが

食べていてもかまわないからと測られた


さっきカツ丼を食べたばかりなのに、絶対にヤバイ数値が出るよ

意外なことに、2週間前に測った時は朝食抜きで192だったのが

カツ丼を食べて2時間後に166と下がっていた

薬が効いているねえと医師に言われた


そう言えばアルコールを飲まなくなってから2週間が経つ

夜中にアルコールを飲んでいた時はアテも食べていたので

アルコールを止めたことによって健康体になっているよ

血液検査はしていないけどγGTPも改善されるだろう


こりゃあ、糖尿病は良くなりそうだ


まだ慢性胃炎やその他諸々で内臓はガタガタですが

一筋の光明が見えたような気がするよ


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL