2016年06月20日(月) 記事No.1464
今朝起きたら台所の洗い桶に何か虫がいる

遠くから見た時にはゴキブリかと思ったがカミキリムシだった

カミキリ10620_convert_20160620070814

暖かくなると室内のメダカの水槽に時々虫が浮かんでいる

クモや蛾やアシナガバチもいた


こんなに大きなカミキリムシを見たのは小学生の頃以来だ

このあたりはミズナラやクヌギがないのでクワガタムシやカブトムシは見かけない

不用意にさわると指を噛まれるので慎重に背中をつまんだ

カミキリ20620_convert_20160620070903


このカミキリムシはいつの間に部屋に入っていたんだろうか?

昨日の夕方に晴れ間が出たときに窓を開けていたけど

その時に入ったのかなあ

とりあえず外のモミの木においてやった

カミキリ30620_convert_20160620070932



にほんブログ村



関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL